soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

1/35 MB ゾンビハンター(完成) の記事一覧

ゾンビハンター その6 謎の呪文

2015.11.01 (Sun)
普段はメーワクメールなんて
チェックしないで捨てるだけですが
たまたま開いてしまったやつが
なんか変なめーわくメールでした。

うりねほさろうりねほさろってなに??
なんかの呪文??
エターナルフォースブリザードみたいなもん??
変なリンクは踏まないように消してますが
迷惑メールのメールアドレスは公開してやるw
@docono.ne.jpっていかにも詐欺臭いですなw


オネーサンの塗りに入ります。

まずは目。
一番奥まったところから塗るのが常道手段。
黒目は一発で描く自信は無いので
あとからエナメルで描く予定。

まずは影色というか、
筋肉の色。


そこにさらに2色を重ね塗ります。

女性パイロットで使ってた色を
そのまま使ってます。
1/20から1/35へ応用してます。

ハイライトをすぺぺっと塗りました。

あっぷだとなんか残念な感じです。

ちょっと離れたら

まぁ、みれるんじゃない?

自然にみえるようにな~~れ。
うりねほさろうりねほさろ



第3回やります!
ご参加よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ

ゾンビハンター その7 あれれ?

2015.11.03 (Tue)
肌色が入るだけで
それっぽく見えてくるもんですね。

毎回この写真を撮るときに
カブを壊してしまいそうで
ドキドキしてるのは内緒w

口紅をがっつり赤にしてみました。

あれ?
なんか肌が不自然にみえてきた。

とりあえず、つぎ。
髪の毛。

前髪ぱっつんなのが
気になりますが、
これはこれでいいのかな。

う~~ん
どうだろコレ。

なんか気に入らなくなってきた。
塗りなおしかな?



第3回やります!
ご参加よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ

ゾンビハンター その8 三白眼

2015.11.04 (Wed)
あにさんの筆塗り講習会ですが
今週の金曜日6日が締切となっております。
お申し込みお待ちしておりますよ。


来週12日から東京出張なんですが、
飛行機もホテルも予約するのを
すっかり忘れてました。

飛行機はなんとか取れたけど、
ホテルが安いとこは全滅。
なんか公園だの新橋ガード下だの
みなさんにお勧めの宿泊先を
いろいろ紹介してもらって
ボクチンシアワセ。


オネーサンはなんか変に見えるけど
どんどん先に進みましょう。
ある程度進めばいろいろわかることも
あるんじゃないかな。

ということで、目を入れてみた。

んん?

反対側から。

オネーサンに見えない。
オバサンっぽい。

こんな目を描く画家が居たような。
誰だっけ?
クリムトじゃなくてユトリロじゃなくて。
え~っと。
名前が思い出せない。
もやもやする。

バイクに乗せてみたけど、
ヒドイわww


これはないわ~~~w

小学生の絵みたいで
なんかだんだん笑えてきた。
ワハハハハハハハハh



第3回やります!
ご参加よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ

ゾンビハンター その9 パーツが無い!!

2015.11.05 (Thu)
オネーサンは笑うためにそのまま置いといてw
カブの塗りも並行で行きましょう。
あちこち行ったり来たりしながら
進められるのが
筆塗りのいい所かも。

カブの塗りの順番は
銀→白→青から
小物類に進むのが良さそうです。

ということで、まずは銀色から。

下地に黒を塗ってから
スーパーファインシルバー。
これもムラムラ。
筆目全開。
これがいい味になるんですw

ここまで塗ってから気がつきました。
なんかパーツがありませんよ?

赤丸のとこ。
キャブが無い。
コレじゃエンジンは回りません。

説明書で確認。

ちゃんと描いてある。
ランナーを見ても、
説明書を見ても、
どこにもこのパーツがありません。
どういうこっちゃ。

しょうがないので
簡単に作りましょう。

まずはサイズの確認から。

長さ3mmの1mmプラ棒が
ちょっと大きいけど
使えそうです。

説明書の絵を見て簡単に。

こんなもんでごまかします。
実物の資料を探さないのが
勝利の鍵w

取り付けたらこんな感じになります。

ま、ええんでないの?
どうせ汚すし。

足カバーはさっくり塗ってます。

昭和の製品の白って少しくすんでて
真っ白では無かった気がします。
ツヤも微妙~な感じだった気がします。

ツヤ消しとツヤありの白を混ぜて、
クレオスの306番を少量入れた
微妙な白を塗りました。

当時の白い製品って
たしかこんな感じだったよね。
真っ白な製品って難しかったのかな?



第3回やります!
ご参加よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ






ゾンビハンター その10 顔の修正

2015.11.06 (Fri)
あにさんの筆塗講習会の参加申し込みは
本日までです。
ご参加お待ちしております。
あにさん曰く、
”なんでも教えるよ~”
だそうです。
これは参加するしか!!


顔を修正しまくって
すこし見れるようになりました。

この間より、かなりリアル寄りになってきました。

この間はへんな目になってましたが、
まだ途中だったんです。
こんな小さいスペースに描けないので
大きく描いてからチマチマと
修正することにしました。
瞳の大きさも大きめに描いてから
白で上から塗り重ねると
うまく描けるようになりました。

ちなみに、先日の状態から
この状態になるまで、
2時間は余裕。

さらに修正。

主に目の周り。

反対側から。

うん。
大丈夫そう。

瞳の中を描きたかったけど
どーやっても無理でした。
ちっちゃすぎる。

米に写経するレベルが必要だわ。

コートの裾をウスウス攻撃しておきました。

まず見えないんだけどね。
気分の問題ですな。

顔はここまでにしておきます。

こんなもんでいいんじゃないかな。



第3回やります!
ご参加よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
« Prev  | HOME |  Next »