soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

生徒会長 (完成) の記事一覧

生徒会長 その6 シェイプアップ

2013.07.17 (Wed)
こないだの連休に
ブルーレイHDDレコーダーが安かったので
やっと買ってもらいました。
これで人並みの環境になりました。

早くガルパンのブルーレイDVDボックス
発売されないかな。
それまでに何人くらい作れるかな?
あ、攻殻のブルーレイ…
スイスで買ってきたDVDがあるから我慢するか。
あと欲しいのは…ないかな。


飛行機より
生徒会長が面白くなってきてる
今日この頃です。
前回のF-16Dとは逆w

生徒会長の脚が
あらかた出来あがりました。
CIMG9508.jpg
肉付きよく、
でも細く、
萌えフィギュア目指して。
難しい。
アニメ的な脚の造形が
分かったような気がするのは
気のせい。

背中をしっかりと彫り込んで
ラインを出そうと頑張りました。
CIMG9509.jpg

おしり-ウエスト-首への
ラインが繋がるように。
CIMG9510.jpg
このラインでブヒらせたいw

一枚目の写真と比べると
ほんのちょっとの違いなんですが
全体的な印象は大きく変わった気がします。
CIMG9511.jpg
微小の変化が無限の変化ってかw

まだまだ微調整が必要ですが、
前よりはかなり進歩した気がします。
締切がないので
落ち着いてやってるからかな?



ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
参加者募集します。
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング

生徒会長 その7 うで

2013.07.19 (Fri)
こんなに暑いと
生徒会長なら何するかなぁ?
水かけ祭り?
かき氷大会?
花火大会?

楽しそうだなぁw

ところで、水かけ祭りは
真水でやったんだろうか?

という、生徒会長
腕を作り直します。
CIMG9515.jpg
静岡HSでPOOHさんに
指摘されたとこですね。
棒から脱却したい。
ま、指摘されたのは全体的にですが。

パテこねたついでに、
胸のリボンも作りました。
CIMG9516.jpg
ピントがあわないw

腕はスポンジヤスリで
形状だしましたが、
CIMG9521.jpg
全く進歩がみられません。
難しいなぁ。

本編を見直したり、
設定画とにらめっこして
ピコーン!と閃いたことが。
CIMG9522.jpg
さらにパテをモリモリしておきました。





ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
参加者募集します。
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング

生徒会長 その8 サフチェック開始

2013.07.22 (Mon)
月曜日。
夏休みに入ってるんですよねぇ。
いいなぁ。いいなぁ。
2カ月休んで、給料はそのまま貰えないかなぁ。
そんなことしたら、席がなくなるだけかw


腕は少し太めにして
肘で少しだけ角度をつけてみました。
CIMG9523.jpg
うん、よく違いがわからんw

というわけで、
表面処理と形状のチェックを兼ねて
サフ吹きましょう。
CIMG9524.jpg
サフはレジン用。

一気に終了。
CIMG9525.jpg
オサゲは邪魔なので取りました。
オサゲが無いと別人にみえますねぇ。
澤ちゃんみたい。

サフ吹いたら形状が見やすくなって
あちこちやり直し決定ですなぁ。
CIMG9526.jpg
完成が近いんだか、遠いんだか。




ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
参加者募集します。
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング

生徒会長 その9 うでが・・・

2013.07.24 (Wed)
生徒会長も早く作り上げて、
複製に入りたいです。

サフ吹いて見やすくなったので
もう一度形状の検討中です。
CIMG9529.jpg
右足はまだなんか違う気がします。

全面にヤスリをかけつつ、
チェックチェック。
CIMG9530.jpg
表面状態はよくなってきました。

やっぱり左足と右足が違う。
CIMG9531.jpg
ま、負けないぜ。

とりあえず、出来ることから。
表面処理。
CIMG9532.jpg
左手が短い気がします。
見れば見るほどあちこちの形状が
違う気がしてくるのは
なんでなんだぜ?

右腕は1mm延長します。
CIMG9539.jpg
ハイパーカットソーで切ったら

金属線で繋いで
CIMG9540.jpg

パテ盛り。
CIMG9541.jpg
ついでに腕全体の形状も変更します。

ひゃっはー。
どんどん完成が遠のいて行くぜ!
ここでふんばっていたら、
きっとこの後が楽になると
信じてがんばる!
裏切られることも多いけどな!!



ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
8/1より参加者を募集します。
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング

生徒会長 その10 見れば見るほど

2013.07.26 (Fri)
あんずちゃんって
ひらがなで書くと
イケナイお店のような気がする
生徒会長です。

あんずちゃんの
胸が気に入らないので・・・

なんかこの書き方はやばいな。
ゲフンゲフン。

え~、
大胸筋が非常に発達しているようにみえるので
作り変えます。

大きく胸をえぐってから
CIMG9542.jpg

パテで作り直しです。
CIMG9543.jpg
こうすると、お胸のボリュームが
有りすぎる気がしますが、
まぁ、いいか。
生徒会長の威厳ということで。

元になった冷泉殿と比べると
かなり変わりました。
CIMG9544.jpg
こうやって比べてしまうと、
あんこうチームも全員作り直したくなってきます。
ここもそこも
あちこちおかしい。
おかしく見えてきたってことは、
結構レベルアップしてきてるのかな?
前は気付かなかったのにね。

胸はこれくらいの角度になりました。
CIMG9545.jpg
タレチチも回避できてますよね?

腕ですが、ピコーンと閃いたのは
肩口の形状です。
服のしわはおいといて、
肩口の形状がおかしいので変に見えたんじゃないかな。
ということで、作り変えました。
腕の長さも変更して良かった。
やっぱりこの長さがしっくりきます。

セーラー服の襟も
作り直しました。
CIMG9546.jpg
前の襟は厚かったので
薄く薄く作りました。
筆塗りしたら埋まるんじゃないか?
ってくらいに。
首回りから肩口にかけて
妙な曲線で出来てるんですね。
知らなかった。
服の構造が解らないと、
上手く出来ないもんです。

だって脱がしたことな・・・ゲフンゲフン。


ポーズ変えするので
一次原型の時点で
有る程度手に角度つけちゃえ。
CIMG9547.jpg
うわ~。
ひでぇ。
ないわ~。
なんぼなんでも、これはないわ~。

やることが沢山あって
イイネ!(涙
一日中いじり倒していたい。



ガンプラの展示会を開催します。
日時:2013年12月1日
会場:西鉄イン福岡
8/1より参加者を募集します。
詳細はF.M.S.公式ホームページへ。

にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村
人気ブログランキング
« Prev  | HOME |  Next »