soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

1/35 女子高生 (完成) の記事一覧

女子高生フィギュア その6 づら

2012.12.06 (Thu)
寒い!!寒い寒い!!
急に冷え込んできて体が
付いていきません。
こういうときは
Enter Enter Missionと
それゆけ乙女の戦車道を聞いて
テンションを上げるに限りますw

Enter Enter Missionは
耳コピスコアまで作ってしまいました。
いつ練習しよう?w

なんだか集中してやりすぎて
写真を撮るのを
すっかり忘れてるんですが。

こないだ作ったヘルメットの上に
パテを盛って髪の毛を作ります。

グーグル先生に伺って
いろんなとこを見て勉強したところ、
前髪は別パーツでやると良いみたいです。
それに倣って後ろ髪から。

設定画をねぶるように見て
バランスを決めます。

頭頂部から後頭部にかけて
ものすごいボリュームです。

設定画だとデッサンが狂ってるようには
みえないけど、
同じバランスでやると
違和感しかありません。


後ろからだとこんな感じ。

削りしろも考えて盛ってるけど
やっぱり盛りすぎてる気がする。

というわけで、
概形を出しつつ、
減量しました。

やっぱりこれくらいかな。
迷いに迷って決まりません。
顔が大きいのかな?
難しい〜!
たのし〜!


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。

女子高生フィギュア その7 中間ゴール

2012.12.07 (Fri)
鉄は熱いうちに打て!
模型はテンションが高いうちに作れ!
嫁も熱いうちに打て!w

ということで、
素体Aの最終工程です。

細長くしておいたパテが
硬化してから

素体に接着します。

腕はもうこのまま。
どうせ服着せるし。
こんな細いのを削り込むのも
この状態では難しいし。
お風呂シーンなんて作んないし。

肩にはパテを盛って
滑らかにしておきます。

鎖骨作ると萌え度があがるのかな?
これで素体の出来あがり。
これに服を着せたり
スカート履かせたり
づらをかぶせたりして
いろんな女子高生にしましょう。
メインの5人と・・・
あとは・・・
えと、大洗だけで22名いるんだっけ?
22名・・・。
多すぎ!!!!
そんなに作らない!!


今回の発端となった
35(t)と比べてみましょう。

軽戦車でも女子高生と比べると
でっかいですね。
この素体は158cmです。
アニメの対比はかなり正確ですね。
よく考えてアニメを作ってあるんですね。
そういう考証をしっかり押さえてるから
安心して見られるんでしょうね。

隣の田宮さんの身長を測ってみたら
185cmでした。
イタリア人のはずなのに、でかい。
やっぱり車長はデカイのかな?

こうしてみると、
西住殿がキューポラから顔出すには
踏み台がないと無理ですね。
西住殿はIV号から
どうやって上半身を乗り出しているんだろう?
まさか肘で全体重を支えて・・・?


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。

女子高生フィギュア その8 かみのけ

2012.12.08 (Sat)
寒くて泣きそう。

後頭部のおおよその形が出たので
前髪いきましょう。

顔にパテを盛って。

硬化したら
公式ページの冷泉殿を見ながら
前髪の形状を考えます。

小さくてうまく描けません。

ナイフで切れるくらいに硬化したら
前髪を作ります。

むずいっ!
写真だとでかそうだけど、
顔に指してる棒は
つまようじですからね。


前髪と後頭部をスリ合わせして
一体化します。

分けて作ろうと思ってたけど、
強度的に無理!!

少しだけパテを盛って
前後をくっつけてしまいます。

顔は下から差し込み式で
なんとかいけそうです。




↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。

女子高生フィギュア その9 かみがた

2012.12.09 (Sun)
昨日は忘年会の二次会を振り切って
ソロモンへ行ってきました。
月曜日に職場で何言われるか
結構ドキドキしてる
小心者のジョエです。

やっぱソロモンたのしいわ。
ストレス溜まったら、ソロモンだねw
二日酔いのリスクあるけどw
座っていきなりターキーロックダブルは
飛ばしすぎた。

低血圧の子ですが、

なにが特徴かを掴むのに苦労してます。
設定画とにらめっこして
あーでもないこーでもないとやってますが
パテじゃ限界がありますね。
素直にプラ板使えばよかった。
パテだと細くすると
ポキポキ折れて、修復が面倒です。

前髪をいろいろいじってると、
後ろ髪のやり直しが決定しました。

パテ盛って硬化待ちです。
木工パテは硬化不良部分が
結構な頻度であるので
時間はかかりますが、
タミヤパテを使います。
ミリプットとかも試してみようかな。
街まで出ないと売ってないので
これをやってる間に手に入れられるかどうか。
レジン用のトナーの黒も欲しいなぁ。
サンタさん来ないかなぁw


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。

女子高生フィギュア その10 低血圧の学年一位

2012.12.10 (Mon)
今日からマフラーを装備しました。
一度装備すると
春まで取れなくなります。

髪の毛の続きです。

後ろ髪をできるだけ体に密着するように。
ここは大体の形にしておきます。

こうやってみると
やっぱり顔がでかいか・・・?


公式HPの設定画と
にらめっこしまくって
髪型の特徴を抽出します。
この子の髪型の特徴は
側頭部から頬にかけての
髪の毛だと思います。

頑張ってみましたが
今の私ではこれがせいぜい。
レジンに置換したら
もう少し攻められそうです。

後ろ髪。

途中から束になって流れるのを
どう表現するのか
試行錯誤中です。
跳ねてる髪の毛もやりたいけど、
1/35じゃ強度的に無理か??

とりあえず、
低血圧で愛想がないけど
学年一位の天才の子。

体は西住殿だけどw

とりあえずはここまでにして
材料を置換してから
続けましょうかね。


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
« Prev  | HOME |  Next »