soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

松の内モデリング

2012.01.09 (Mon)
松の内モデリング出来上がりました〜。

5日に完成していたのですが
出張でなかなかアップ出来ませんでした。
今日、出張から帰ってきて
速攻で写真撮ってみました。


今回設定した目標は次の通り。
1.7日までに完成させること。(伸びても連休中には)
2.エアブラシ封印。筆塗りで仕上げること。
3.ノーマル素組みに徹すること。
4.負けない事 投げ出さない事
  逃げ出さない事 信じ抜く事
  駄目になりそうな時 それが一番大事(をーをー をーををををー ををををーををー)

昨年より項目が減ってますが
まぁ、気楽に遊びましょうということで。

それでは、SAFSどうぞ。
クリックで拡大します。









例によってピンボケばっかりですね。

合わせ目を瞬着で消して
筆塗装で遊びました。
RLM02グレーで全身を塗りたくってから
ミドルストーンでMa.K.迷彩風にしてます。
エナメルのブラウンで全身を
ウォッシングした後に
エナメルブラウン+ブラックで
全身にサビを描き込んでいます。
右手と背中のエグゾーストっぽいところは
ファントムグレーで下塗りした後に
オレンジ色のパステルを混ぜた
サビ色でぼろぼろにしました。
全身をグレーのバステルで
軽く埃を乗せました。

サビを描くの、ものすごく楽しかったです。
楽しすぎて大変サビサビになってしまいました。
つや消しスプレーを吹いていないので
いつでも消せるのでこのままです。
ということは、2度と消さないということでもありますがw

今年早速1つ完成しました。
この調子でがんばるぞw


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック