soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

第5回ソロモンコンペ用機体 その3 ヘルメット

2011.12.24 (Sat)
クリスマスですね。
今年は(も?)ひっそりと過ごす予定です。
プレゼントもな〜〜し。

キュベレイはパテ盛りが出来ないので
削り込みだけで対処します。

顔が命ですから、
目付きを鋭くして
精悍な表情にしたいところです。

上のキットのままだと
なんだかぼけ〜っとした感じです。
ヘルメットの下側にプラ板を貼ったり、パテを盛りつけたりして
鋭くしたいですが、今回は出来ません。

なので、ヘルメットを上から削って
削って
削って
みました。

目の開口部の大きさは変わっていませんが
ヘルメットの厚みをぎりぎりまで削り込むと
なんとか眼光鋭い感じになりました。

これで口先を整えて
ツノを頭に取り付ければよさそうですね。

ヘルメットのおでこの辺りに
0.5mmくらいのヒケがあったので
がしがし削ってヒケを消しましたが
丁度、頭の中心線のエッジにかかっているので
かなりの難工事になりました。
エッジを立てつつ、削り込むのはなかなか難しいです。
特に、今回のようにスポンジヤスリメインでやっていると
ちょっと気を緩めると
エッジがなくなってしまいます。
どうにかこうにか、エッジを残して
処理出来ました。

スポンジヤスリの使い方も
1レベルアップした気がします。

たぶん、まだLv3くらい。

↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック