soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

第5回ソロモンコンペ用機体 その1

2011.12.19 (Mon)
ひさ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜しぶりの
2日連続更新!!!
まえは毎日更新するネタがあったのに。
これからは心を入れ替えて
毎日更新とはいかなくても、
つぶやきだけでごまかすのはやめたい。



というわけで、内緒にしていた
ソロモンガンプラ選手権5参加機体です。

塗らずに済むように赤くて
シャアが好きそうなデハデハになりそうで
でも、意外とシャア専用ってイメージがない
こいつ。





たぶん、サザビーと思ってた人が多いんじゃなかろうかと。
どうかな?合ってたかな?w

今回の製作テーマは”塗らない”。
一度、基本に帰って、
基本工作を見直してみようかな、と。
塗ることでごまかしてるところもあるので
今回はガチンコ勝負です。
ヤスリ掛けをいい加減にしたら
すぐばれてしまいます。
コンペに出して、塗ってると勘違いさせられれば
私の勝ち。

ということで、こいつの外装を
磨いて磨いて磨き抜いてやります。
使える技は削り込みのみ。
パテ盛りや瞬着盛りは使えません。
なかなか厳しいですよ。

まずは装甲の厚みが見えてるところを
薄くして、シャープ化します。

肩のアーマーは目立つので必須ですね。
上がうすうす攻撃後、下が未処理です。
ここだけをやっておくだけでも
かなり出来上がりのイメージが違うんじゃないかな。

明日から、また少しずつ製作過程をUPしますよ!
といっても、磨いてるだけなので
面白くないですけどね。


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

