soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

九州連合忘年会2011 酒と大佐とビグザムと

2011.12.18 (Sun)
SNSも形態好き九州連合の忘年会が17日に
愛すべきアジト・ソロモンで開かれました。

オガさんが2時に博多駅に集合!というので
2時5分前くらいに博多駅の筑紫口へ。
オガさんも丁度到着したところらしく
二人はすぐに合流しました。
普通は5分前行動だよね。

ユラさんとセネさんも来ると言っていたので
2時15分くらいまで待っていたけれど現れず。
ユラさんに電話すると、まだバスの中。
セネさんに電話すると、地下街を物色中。

なんで時間通りにこれない奴ばっかりかね??

なんとか合流して
そのまま昼飲みへ。
博多駅近くの地下の昼からやってる飲み屋へ。
そこの店員のおばちゃんの動きが
志村けんが物まねするおばさんの動きにそっくりでした。
そこでは瓶ビールを4本くらい開けてます。
昼から飲むビールはうめ〜〜。

3時過ぎまでそこで飲んでから
ヨドバシの模型売り場へ。
そこでしまさんとおさるちゃんが合流。
売り場では私はがんばって我慢したので
何も買いませんでした。えらい。
でも、実はオガさんと合流する前に
マシーネンクリーガーグラフィックス買ってます。
えらくない。

ヨドバシも飽きたので次はカラオケへ。
私はカラオケなんて数年ぶりです。
みんな歌がうまくてびっくり。
ユラさんが高音域まで歌えるのにびっくり。
次回は愛を取り戻せを歌ってもらお。
私は今度から聞いてるだけでいいや。
ここでもビールを消費しました。
ピッチャーがあっという間に空になるペース。
昼飲みはうめ〜〜。

2時間歌ってからいよいよソロモンへ。
博多駅からタクシーであっという間。
ソロモンではNOVさんとなかばさんが
ビールで乾杯の自主トレしてました。
すぐさまそれに参加するワタクシ。
何回か乾杯の練習をしたところで
kogattiさんも来られたので
忘年会の始まりです。


ソロモンの大佐の誕生日ということで
九州連合の有志から誕生日プレゼントをお渡ししました。
タガネ各種セットを。
これでタガネがないと何も出来ない体になるはずです。
後は病気が発症するのを待つばかりですw

オガさんも誕生日が近いということで
ユラさんがオガさんへのプレゼントを持ってきていたので
贈呈式も。
オガさんはモデサミ作品を持ってきてくれました。
写真ではなかなかみられなかった
私のフィギュアをじっくりと見せてもらいました。

眼鏡が苦労したそうです。
コンタクトじゃなくてごめんね。

しまさんもビグザムを持ってきてくれました。
やっぱりでかい!!

このインパクトは恐ろしいものがあります。
ソロモンの再奥部に鎮座していましたが
ほかのお客さんが立ち代わり入れ替わり
見に来ていました。
それを触りまくって壊した奴がいます。
シンジラレナイヨネ、セネさんって。

忘年会はいつものように泥沼グダグダです。
セネさんはNOVさんに何度も蹴られて嬉しそうだし、
kogattiさんはじゃんけん大会を始めて
RGストフリ(自費購入分)を商品として出すし、
(誕生日の大佐がゲット)
私はイギリスの1ポンドショップで買ってきた
爪ヤスリをみんなに配るし、
オガさんは椅子ごと転げ落ちて椅子をまっぷたつにするし、
大佐はかめの雫を振る舞うし、(これでみんなおかしくなったw)
kogattiさんは若い頃の悪行を暴露するし、
オガさんもつられてえげつない手口を紹介するし、
なかばさんは裸足になって靴嫌いとか言うし、
グラスは割るわ、
長時間いるくせにほとんど注文しないわ、
店内でNOVさんに蹴られたい人が行列してるわ、

ぐちゃぐちゃでした。
ご迷惑をおかけしました。

そろそろお開きにしようかと
11時くらいかと思って時計を見たら
 1 時 で し た 。

でも楽しかった。
ブログ記事の更新がツイッターばかりで
つまらんとお叱りを頂いたので
ソロモンコンペ機体の記事をアップしたいと思います。
明日以降にw
忘年会でお披露目出来たので
もう秘密にしてる理由もありませんしね。

心残りは〆にラーメン食べられなかったこと。
なので、
今日は朝からうまかっちゃん食べてみましたw

ちなみに、各方面からご心配頂いた腰は無事でした。
ご心配おかけしました。


↓面白かったらクリックお願いします。
順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック