soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

がらくた市 その後

2011.06.06 (Mon)
6/4のがらくた市に出撃した
九州連合メンバーは

どらさん
ユラさん
セネさん
おさるちゃん(と、彼氏)
ジョエ

みんなの買い物が終わったら、
がらくた市でみんな買った戦利品披露タイムです。
どらさんのFAZZとユラさんのドムは掘り出し物でした。
次回はもう少し飛行機に詳しくなって出撃したいですね。
ユラさんに張り付いていろいろ教わろうっと。

おさるちゃんの彼氏って子が
私の戦利品のTIGERとMakが欲しかったと呟いてました。
私より早くそのコーナー見てるはずなのに
この子は一体何を言ってるんだろう?

しばらくしてユラさんが何か飲もうと提案したので
ファミレスかマクドナルドかどっか座れるとこに行くことに。
はやく移動しないと延々とがらくたを買い続けてしまいそうですしね。
というか、私は疲れたので早く座りたい。

ホビボは西鉄井尻駅に近いので
駅の近くなら店があるでしょと楽観的に移動。
移動中はセネさんの愛人についての話w
してやったりな顔のセネさん。くそぅ。
駅周辺にファミレスが無かったので
商店街のオムライス屋へ。
休憩しつつ、お昼ご飯。

オムライス屋でメニューを決めていると
どらさんがケチャップご飯を食べられないことが判明。
前もって言って下さればよかったのに。
オムライスをケチャップなしご飯に変えて貰えたので一安心。
セネさんがメニューを取りに来たかわいいおねぇさんに
がっつり食いついて無理やり話を伸ばしていたのが印象的でしたね。
それが恥ずかしげもなく出来るようになったらおじさんです。
私もよくやりますが、何か?

当然のようにコロナビール注文する私。
昼から飲むのかよとあきれ顔のユラさん。
車で来ていて飲めないので悔しがるセネさん。
コロナビールはライムなしでお願いしますと
勝手に頼むおさるちゃんの彼氏って子。
そんなこという子はおさるちゃんと別れなさい。

バカ話ばっかりしてる途中でブラハロ君が合流。
お誕生日が前日の3日だったので
私からのプラモのプレゼントを渡しました。
アレ、トランスフォームして
ロボットになるらしいから。
期待してるよ?w

そんなこんなで(主に私が)ワイワイガヤガヤして
ソロモンの開店までまだ6時間以上あるので
天神の文教堂へみんなで移動。
移動はセネさんのかっちょいいwishで。
かなり助かりました。
こんな状態で電車に乗ったら
かなり他の乗客に迷惑になります。

車内でもバカ話ばっかり。
ブラハロ君のHNの由来は
大胸筋矯正サポーター着けたハロかららしいです。
このメンツおかしいわ。
おさるちゃんの彼氏って子がおかしいので
みんな渋々話を合わせていたんだよね。
ワタシハ、アンナフウニナラナイヨウニ、キヲツケヨウ。

天神でセネさんとお別れして(車ありがとう)
先日オープンした文教堂へ。
道具が結構充実してました。
みんなで、あれほしーこれほしータイム。
ハンブロールもありました。売ってるとこ初めて見た。
つい、フィニッシャーズのマクラーレンカラーセットと
田宮のテントセットを買ってしまいました。
がらくた市で沢山プラモ買ってしまっていたので、
私の中の何かが壊れてしまったみたいです。

おさるちゃん(と、彼氏)とイタリア軍の捕虜の小話したり、
シルビアって昔かっこよかったなと呟くと
ユラさんとブラハロ君のシルビア講義が開講されたり。
お前たちは大人しくできんのか。
と怒られても文句言えないレベルでした。
さらにユラさんからはあそこにMP4/4の資料本がありますよっと。
3000円は高い。MG見てなんとかします。

文教堂にはオープン記念で半額コーナーがありました。
MGばっかりだったので私はセーフ。
ユラさんがフェラーリをかなり悩んでいたので
今買わないともう半額では手に入らないかもよ???
と耳元でやさしく囁いてあげました。
ハイ、お買い上げ〜。
買わない後悔より、買って懺悔。
おさるちゃんの彼氏って子もMGガンダム買っていました。
この子がガンダムなんて珍しい。

その辺りで私は同じフロアの楽器屋へ。
弦の在庫が無くなってたのと
薄いピックを使うようになって
消費速度が半端ないので補充しに。
最近のピックのお気に入りはGIBSONのThinです。
弦はダダリオXLのオレンジが無かったので黄色を買ってみました。
1〜3弦が細いので感じが変わるかな?
ピック売り場でいつの間にか来ていたおさるちゃんに
だまってミッキーのピックを渡される私。
うん、アレ作ったから買わなきゃね。

楽器屋でもしばらくガヤガヤして
何か飲もうということで、スタバへ。
人が多すぎて座れないので
となりのサイゼリヤへ目的地変更です。
サイゼリヤって初めてだったんだけど、
客層が女性ばっかりなのが普通なんですか??
ちょっとびっくり。

みんながドリンクバー頼む中、
そこでもまたナチュラルにビール頼む私。
え?なにか問題でも?
一緒にドリンクバーも頼んだからいいじゃない。
店員が忙しいからか、かなりのドジっ子。でも、萌えない。
私のビールはぼとぼと滴が落ちてる状態で
ユラさんのかばんにぼとぼとかかる始末。
つまみにピクルス頼んだら、箸もなにもない。
素手で食べろってことですか。

おさるちゃんの彼氏って子は
コーラを年に数回しか飲まないので
その子がコーラを飲む姿という
かなりレアな光景を私たちは見られたそうです。
かなりどうでもいいので写真を撮ってやりました。

ちなみに、この日カメラ持ってて
撮った写真がこれだけ。
すごく負けた気分。
くやしいっ!ビクンビクン!!

MGのターンエーが表紙の号を見たいと
おさるちゃんの彼氏って子が以前言っていましたが
その日はなぜか偶然にも私のかばんにそれが入っていました。
べっ別におさるちゃんの彼氏って子のために
持ってきたんじゃないんだからねっ!

そこからMGの話に。
内容は怖くてよく覚えていません。
まぁ、私も某デザイナーは嫌いです。
とはいえ、H○とか電○よりMGは好きですが。
みんなが持ってるMGとかの書籍をデータベース化して
○号がみたいから○○さん貸して〜とか
できるといいよね。
言いだしっぺとしてまずは自分が何を持ってるか
リストにしてみます。
それが出来たら、公開するから
九州連合メンバーで共有できたらいいですね。

サイゼリヤでも気が付いたら
さっきまで満席だったのに急にガラガラになってました。
そんなに長居してたんでしょうか。
最後にトムソーヤに行ってそれからソロモンへ行こうということに。

トムソーヤではベアブリックコンテストに投票。
ソロモンの学徒動員兵の二人が出品しているので
応援してきました。
それだけのはずだったのに。
ハズダッタノニ。
ずっと探していた1/220Zガンダムと
フチコマを見つけてしまったので買ってしまいました。
タチコマが欲しいけど、売ってないですね。
実はフチコマってタチコマの部品がそのまま入っています。
パッケージになにも書いてないので知られてないですけどね。
おさるちゃんの彼氏って子はメルジーネ二体セットを。
この日はみんなおかしくなってました。
歯止めがかからないというか、
欲望のタガが外れたというか。

充実した一日でした。
プラモだけで使ったお金は1万ほど。
ストレス発散しすぎました。


↓面白かったらクリックお願いします。順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモデル人気ランキング

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック