soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

HGUC νガンダム その6

2008.06.24 (Tue)
昨日に引き続き、ふくらはぎアーマーの
ウスウス加工です。



昨日のすねアーマーと厚さを揃えるために
仮組みしてどこまで薄くするか確かめます。

削っていいところをマジックで印つけます。
この線を目印にして加工します。

加工の終わったパーツがこちら↓

シャープな感じでなかなか良いのではないでしょうか。
ついでに表面に600番のペーパーを当てておきます。

一度仮組みしてからこういう加工をする人が多いと思いますが
私は仮組みしてしまうとそのままになる危険性が大なので
仮組みと基本的な工作を一度に済ましてしまいます。
自分の性格に合った方法でw

ところで、足首から下ですが

ちょっと足の甲が高いように感じます。
つま先の延長工作するかどうか悩んでます。

とりあえず、片足だけ完成

ウスウス加工した分、心持ち稼動範囲が
広くなったような気がします。
ノーマル状態をまた組んでいないのでわかりませんが。

明日はもう片方の足の加工ですな。
この調子だと完成はいつになるやらw

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック