soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

HGUC ズゴック その58 カニ爪はクワガタ

2010.08.22 (Sun)
盆も過ぎたというのに
この暑さはなんなんでしょう。
このままだと12月には
40℃超えてまうがな。

と、ベタなボケはおいといて
カニさんはよやれやと
声が聞こえてきそうです。

カニ爪のクライマックスです。(私的に)
内側を痛々しくしますよ。

まずは内側の形状を取るために
マスキングテープを貼って
エッジに沿って切り取ります。
この状態に組んでから作業すると楽です。

お次はエバグリのスリット入りプラ板を
マスキングテープの形状に合わせて
切り出します。

使ってるプラ板は
ダクトとかでも使っている2025番です。

エバグリを流し込み接着剤で
接着してエッジを整形します。

さらにエバグリのスリットでは
深さが足りないので
ラインチゼルやらエッチングソーやらを使って
溝を深く彫り直します。

さて、これで爪の内側で
ものをしっかりを掴める様になりました。
前回ばれてましたが、
見ての通り、クワガタの鋏です。
ズゴックの作例は沢山ありますが
こんなアホなことやってる人いないですよね?
小学生のころからやってみたかったことが
ようやく実現できました。

もしこの爪で生身の人間が挟まれたらっっ。
痛いっ痛いっ。


↓面白かったらクリックお願いします。順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモデル人気ランキング

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

