soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

HGUC ズゴック その57 カニ爪基本形状

2010.08.18 (Wed)
お久しぶりです。

なかなか時間が取れなくて
更新できなくて申し訳ない。
作業ができなくてフラストレーションが
溜まる一方です。

さっき記事を書いたら
全部飛んでしまうし。
ついてない。
憑いてるのかもw

それではお久しぶりのカニ爪です。

前回に盛ったパテもカチカチです。
一気に削り込んでこんなになりました。
カッターマットの上だと
パテの青が見えにくかったので
プラ板の上において撮影しました。

盛ったパテはほとんど削り落とすハメに。
先端はパテだと形が出しにくかったので
黒瞬着を盛って削りだしています。

根元からストレートに伸びてきて
途中からググッと曲がります。
なかなかエロい曲線が出せました。
先端はギンギンに尖らせているので
ほんとに危ないです。

ストレート部分は内側も外側も
平らにしています。
外側は鉈の背のイメージです。
この部分では叩き潰したり
薙いだりできるように。
内側は小細工の仕込み用に
平面にしてます。

エロい曲線部分は外側も内側も
エッジを相当気を使って出しました。
ペーパーナイフくらいには十分使えます。
MGだと爪の角度はもっとついているのですが
それだと刺さりにくそうにみえました。
爪を閉じたときに
スムーズにラインが繋がるように
エロい曲線を描くようにしてみましたが
いかがでしょうか。

これで、切る刺す叩く掴むという動作が
全て痛そうに見せられると思います。

次は内側に小細工を仕込みます。
これがしたくて爪を弄ったようなもんですから
気合はいります。

それではまた次回。


↓面白かったらクリックお願いします。順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモデル人気ランキング

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

