soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません


--.--.-- (--)

HGUC νガンダム その5

2008.06.23 (Mon)
一番めんどくさそうなファンネルも終わったし
いよいよ、本体へ取り掛かります。



説明書の本体をじっくり眺めて
ドコをどうするか妄想します。
その結果、足首アーマーが厚いように思えてきました。
そうなれば、ウスウス攻撃しましょう。


右が攻撃済のアーマー。
キットのままと比べるとシャープな感じしませんか。
このモデルが1/144なことを考えると、
ウスウス攻撃で1mmになったアーマーは・・・
えっと、144を掛けて・・・144mm!!
14cmの装甲ならなかなか良さそうではないですか。
ガンダムって戦闘は基本的にビームみたいだし
あまり厚い装甲はおかしいと思うのです。

ついでに装甲裏面のスジ彫りも彫り直し。

この辺はどういう風に塗り分けるか・・・。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

