soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

プラモ展示会@豊前川崎駅前ゆらり

2010.03.23 (Tue)
今回は兼やんの製作記をお休みして
プラモ展示会の様子を紹介します。

豊前川崎駅前ゆらりで
本日3/23から4/4までプラモデル展が開催されています。
力作揃いですよ。
写真は意図的にいつもと同じサイズにしています。

中に入ってみると・・・

写真右側には販売プラモもあって
完全にプラモ屋状態です。
こんなプラモ屋があったらなぁという感じですよ。
でも、販売プラモはいまいち。
壁には箱絵をぺたぺたと貼り付けて賑やかにしています。

入り口の棚には小スケールの艦船と
1/700の艦載機がずらり。

ミリタリー物はあまり詳しくないのでわかりませんが
これだけ並ぶと楽しくなります。

入り口の艦船を楽しんだら奥へ。


3台のAFVがお迎えします。

真ん中のものはこれから汚しだそうです。
それでも、履帯の汚しは終わっています。
どれくらい汚すか悩んでいるそうです。
サビサビにするかなぁとおっしゃっていました。

そのまま左手へ移動します。

左手にはミニカー類。
正面には


巨大D51が展示してあります。
ちなみに上に乗っている帽子は
本物の国鉄の帽子だそうです。
JRにお勤めの人から拝借したので間違いありません。

SLの横には飛行機モデルが。


そのまま右に平行移動していきます。

1/44飛行機です。
展示ケースも自作されています。
すごいなぁ。

1/700やウオーターラインシリーズ。

この布陣なら何が攻めて来ても大丈夫な気がします。

そして、一番奥には

巨大大和です。
1mちょっとくらいあるでしょうか。
こんだけでかいくせにパーツはかなり細かかったり
どういうテンションだったら完成させられるのか
よくわかりません。
圧倒されますよ。

大和の前のスペースにちょこっとだけ拙作が。

手元にある展示出来そうなのはこれだけでした。
結局ガンダムさんとザクさんにも出張ってもらいました。
しかし、こうやって見るとSDってちっちゃいですね。

もう一枚。

他の展示と比べるとしょっぱいです。
あと3体くらいあったらよかったですが。
最初は2体あればいいって話だったのにw

ところで、ガンダムの後ろの机が丸々空いていますが
これは飛び込み参加者さんのためのスペースだそうです。
お近くで行ける方は飛び込みで参加してみては如何でしょうか。
しょっぱいガンダムコーナーをあざ笑うかのように
作品を沢山展示してください。
賞品もあるそうな。

展示作品には触らないでくださいね。
すでに搬入時に壊したものもちらほら・・・
作らない人が搬入すると大変なことに。
壊れてるのを見ると悲しくなります。


↓面白かったらクリックお願いします。順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモデル人気ランキング

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック