soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

直江兼続頑駄無 その66 グレー塗装

2010.03.19 (Fri)
川崎町のギャラリーゆらりでの展示は
3月23日から4月4日まで2週間行われます。
ギャラリーの開館時間は11時から17時です。
どれくらいの作品が揃うのかな。
聞いた話では展示予定者でガンダムを展示するのは
私だけっぽいのでお子様を独り占めできそうですw

ガル蔵さんに引き続き塗装を急ピッチで進めている兼やんです。
マスキングが終わってグレーで塗装です。
グレー1は普通のグレーにします。

サフのグレーより濃くて黒との中間ぐらいのイメージです。

写真とり忘れで、一気に終了。


グレーが終わったらグレー2に向けて
マスキングです。

足裏もしっかり塗り分けますよ。
テープを貼ったらつまようじでしっかりと押さえつけます。
塗装する直前にももう一度押さえておくと安心です。

マスキングテープは1mm幅くらいに切ってから
適当な長さに切って使います。

切ったついでに端を持ち上げておくと
ピンセットでつまみやすいです。

マスキング技術が確実にLvアップしそうな
支援メカの塗りわけ。

直線・曲線・曲面・段差など
マスキング技術のすべてをぶち込んでみます。

グレー2はほとんど黒にする予定なので
金色にするところの下地にも使います。

金色に塗装するところも一緒にマスキングです。

がんばったのでもっと進んでいますが
今回はここまで。
なんとか兼やんも展示会に間に合いそうです。


↓面白かったらクリックお願いします。順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモデル人気ランキング

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック