soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

直江兼続頑駄無 その63 赤塗装

2010.03.16 (Tue)
プラモ展示の期間を教えてもらいました。

3/23から豊前川崎駅前の
ギャラリーゆらりで展示します。
AFVモデルも展示されるみたいです。
私も結構楽しみにしています。

ってあと1週間しか時間がありませんね。
なんとか仕上げてもっていかないと。
このままだと素組みのガンダムとザクを
引っ張り出すハメになりかねません。

今日は赤色の塗装です。
あごの部分の色を基準にします。

マスキングはこれだけだとあっという間です。

キャラクターレッドに
色の源の青を少量入れて紫に振った色にします。

やっと手に入れた色の源の出番です。
どんな感じか楽しみです。

青を極少量いれたつもりでしたが。

見事な赤紫です。
色の源は強いですね。

しょうがないのでキャラクターレッドに
先ほどできた赤紫を少量加えて
少しだけ青に振った赤を作りました。

一気に終了です。
色味としては動脈の血の色が近いかも。

顔のマスキングを剥がしてチェックです。

なかなかよさそうです。
ちなみに、顔が減っているのは
ひとつだけマスキングで塗膜がもっていかれたので
その時点でポイです。
多めに作っておいてよかった。
時間ができたらやり直しやりたいですね。


↓面白かったらクリックお願いします。順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモデル人気ランキング

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック