soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

直江兼続頑駄無 その42 モールド複製

2010.02.10 (Wed)
今回もほとんど進展していません。
時間はかかっているのになんでなんでしょう。

前回のシリコン型が硬化しました。

パーツは浮き上がらずうまくいきました。

キャストを準備するのが面倒だったので
ポリパテでお手軽にやってみます。


やっぱり気泡がすごくて使えません。



キャストを引っ張り出してきました。

ついでにミサイルもキャストで複製しなおします。

今度はよさそうです。

くるぶしに気泡が入ってしまったので
くるぶしをキャストするときに
気泡に注意してキャストします。

うまくいきました。

細かいモールドになると気泡の表面張力で
気泡が抜けにくいですね。

カチコチの左平手を削りだします。

マスメツールを使って段差モールド部分に
スジ彫りをいれてガイドにします。

慎重に凹モールドを彫り込みます。


これで見られる左手になりました。


ちょこちょことモールドを作るところが残っています。
削り取ったときに作っておけば良かったと後悔しても
後の祭りです。
モールド復活は時間がかかるので
しばらく進み具合は遅そうです。



↓面白かったらクリックお願いします。順位とテンションが直結してますw
にほんブログ村 コレクションブログ プラモデルへプラモデル人気ランキング

面白くない場合はこちら↓をクリックお願いします。
こちらが上昇してもテンションにつながりますw
人気ブログランキング

プラモ・ガンプラ完成品投稿サイト【MG】
モデラーズギャラリー

当ラボも投稿しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

