soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

HGUC νガンダム その37

2008.07.25 (Fri)
マスキングが一通り終わったので
塗装再開です。

まずはシルバーに塗装するための
下地をブラックで。


毎回、なぜか下地のブラックを吹くとわくわくします。
なんでだろう。

続いては濃紺のパーツを塗っていきます。
濃紺はクレオスのブラック+クリアブルー+
コバルトブルー+キャラクターレッドで調色しました。

一見黒かな?と思うような色を目指しています。
表面にクリアブルーの染料がにじみ出てくれる効果を期待しています。
さらに、その下地に少し赤を混ぜることで
深い色が表現できないかと。
赤系の紺色を目指しています。


3回塗り重ねたところです。
未だ塗ってないのもありますが。
写真だとほぼ黒ですね。
シルバー下地の黒の写真との違いがわかるでしょうか。
肉眼だと赤系の暗い紺色にみえるのですが。
なかなかいい色に塗れたと満足しています。

これが塗装の醍醐味ですかね。

明日と明後日は不本意ながらおやすみします。
家族サービス・・・。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック