soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

HG ティエレン3 合わせ目消し開始

2009.06.25 (Thu)
合わせ目消しに入ります。


合わせ目が出るもの、そのままいけるものと
後ハメ加工が必要なものと肉抜きがあるものに分けます。
肉抜きの処理が必要なパーツはあまりないですね。

まずは何も考えなくていい合わせ目消しから。

黒瞬着で一気に終わります。
頭てっぺんと側面のの凹みモールドは
0.8mmのドリルで深く彫りなおしておきました。
脛とすその間は深く筋彫りして別パーツに見えるようにしています。
腕のモールドも彫りなおしです。

今回は出来上がったものから順に洗浄していきます。

洗浄といっても、漬け置きが主ですけどね。

ライフルの合わせ目は隙間がかなりありました。

黒瞬着で埋めてヤスリがけです。
ライフルはこのまま素組みにします。
安っぽい大量生産風。


↓いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

人気ブログランキングに参加しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック