soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

HGUC ガンダム アストレア12 シールド概形完成

2009.06.06 (Sat)
パテも十分硬化しているので
シールドの加工を続けます。

裏面に盛ったパテを削ります。


センター部分の裏側も削りました。

裏のフレーム?部分を切らなかったほうがよかったかな??

センター表の加工を始めます。

まずは、凹みモールド部分を埋めます。

その後、一気にセンター部分を削って
平面にします。

ゆるやかなRがついているので
それは殺さないように注意します。

簡単にサフを吹いてチェックです。

形状はよさそうですね。
モールドを追加しないと設定画とまだ違います。
一番苦手な凹みモールドの追加です。
プラ板を貼って対応したいですが、
シールドの厚さは変えたくありません。
がんばって彫るしかなさそうです。


↓いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

人気ブログランキングに参加しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック