soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

HGUC νガンダム その25

2008.07.13 (Sun)
2度目のサフ吹きです。
サフはクレオスの1000番を使っています。


順番待ちのパーツ達。
今回のサフは色が均一になるように
厚く吹きますが、
色が均一になる最小限の厚さになるよう
できるだけ薄く吹いていきます。


全部吹き終わったところです。
この後、エアブラシの掃除して片付けた時!


一つだけ塗り忘れてるパーツを発見しました。
バズーカの弾頭を塗り忘れていました。
持ち手が付けづらいので下に置いていたのでした。
せめて、片付け前に気がついていれば・・・。
この後、しぶしぶエアブラシを引っ張り出してきて
一つだけ塗りなおしました。

上の写真でサフで色が均一になっているのもわかりますね。
一枚目の写真では成型色が透けて見えているのと
丁度いい比較になります。

週末で時間がとれたので一気に終わりました。
明日からは一番楽しい塗装工程に入れそうです。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

