soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

RX-78-2 Ver. Ka その104 白パーツ用の白塗料調色

2009.04.18 (Sat)
天気がよくて、家にいるのがもったいないくらいでした。
でも、一日家にじっとしていたんですけどね。
ビール飲んで国対抗フィギュアを見ていたら
いつの間にか寝ていました。
あわてて今日の分の更新をしています。

今日から白の塗装です。
まずはイメージする色を作ります。

この三色を絶妙に混ぜ合わせます。
ただの白よりも深みがあり、赤系統を感じる色を目指します。

出来た色を早速吹きます。

失敗していてもなんとかなりそうなパーツから。
まだ一度吹きなのでなんとも言えませんが、
イメージした色から大きく外れてはいないようです。

決まったのでパーツに吹いていきます。

白はなかなか発色しないので
根気強く何度も重ねていきます。
フィニッシャーズは隠ぺい力が強いから
これでもかなり楽な方なんですけどね。

しばらく、白パーツとの戦いになりそうです。


↓いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

人気ブログランキングに参加しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

