soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

RX-78-2 Ver. Ka その92 型取り2

2009.04.02 (Thu)
昨日はエイプリルフールでしたが
なにか脅かすようなことやりましたか?
オリックスの山口選手は大変なことになったみたいです。
エイプリルフールとはいえ、あまり騒がせると
ロクなことが無いようです。

シリコン型の続きです。

一日置いていたのでしっかり固まっています。

型を取り外します。

シリコンが漏れていましたが
ブロック内で止まってくれていました。
型取りブロックはなかなかいいですね。

粘土をはずします。

さすが型取り用です。
きれいに取れました。
この粘土を取るのも結構面倒な作業でしたが
これならラクラクですね。

もう一度ブロックで土手を作ります。

ブロックがなかなかはまってくれないのが
イライラします。
剥離剤を塗ってシリコン同士がくっつかないようにします。


再度、シリコンを流し込んでおしまいです。

意外とあっさりとシリコン型が終わったので
今日は足裏バーニアを加工します。
危ないのでよい子はまねをしないでね。

竹串に差し込んで固定します。

電動ドライバでチャックします。

少しずつドライバを回転させて
バーニアの芯を出します。
芯がでていないと均一に削れないので注意が必要です。

芯が出たらペーパーを当てて側面を削り取ります。

右が加工後です。
これじゃわかりませんね。


側面の妙なアールを落として
シャープな真っ直ぐなラインに変更しました。
縁も薄くなってかなり良くなりました。


↓いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

人気ブログランキングに参加しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック