fc2ブログ

soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

RX-78-2 Ver. Ka その81 どんどんサフチェック

2009.03.20 (Fri)
小春日和だったので久しぶりにお散歩に行きました。
桜もちらほら咲き始めて、春を実感しましたよ。

サフチェックも飽きてきたので
頭部のバルカン部分をいじります。

気泡も埋まってようやく形になってきました。

バルカンを2mmのメタルパイプへ変更します。
そのための穴をきちんと開けておきます。

大人になると、こういう工具も持っていたりします。
大人ってすばらしい。
というか、工具フェチでよかったw

削りすぎに注意しながら
少しずつ削っていきます。


金属パイプと合わせてみます。

ぴったりです。
サフの厚さで入らなくなったら嫌なので
この部分は注意してサフを吹かないといけませんね。


手前の山が一度目のチェックを通過したパーツです。
なかなか向こうのパーツが減ってくれませんが
一個ずつ片付けていきますよ。


↓いつもクリックありがとうございます。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

人気ブログランキングに参加しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック