soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

RX-78-2 Ver. Ka その59 胸パーツすり合わせ

2009.02.22 (Sun)
休みでもなかなか作業時間がとれません。
丸一日やったらどれくらい進むか
ちょっと知りたい。

肩アーマー裏に0.5mmプラ板を貼って
面を均一にします。

パテの上だから瞬着使うしかないですよね。

胸パーツのすりあわせです。
結構時間がかかる作業です。

まずは鉄やすりで一気にセンター部分を
削り込みます。
どうせ後で細かい調整が必要になるので
いいかげんです。

胸ダクトの位置を移動したので
隙間がおーきく開いています。

埋めましょう。

プラ板の積層で厚さを調整しています。

プラ板の切れ端をとって置くと
こういうときに役に立ちます。
左胸は大体の形になるように
すでに削り込んでいます。
ちなみに接着は瞬着でやっています。
力かからないから大丈夫でしょ。
まだ角部分に隙間がありますが、
この部分はパテで埋める予定です。

横から。

角度が変わった分だけ合わせる面も変わります。
ここもプラ板で塞いでいます。

ここで一度仮組みします。

やっぱり前腕が短いですね。
ver.haさんに助言頂いた通りです。
人の助言は素直に聞いたほうがいいという
よい見本です。
前腕の延長工作が決定しました。
それだけではバランスとれなさそうなので
ひじ関節をいじってバランスとってみましょうか。

↓素直に助言を聞いていればいいものを。
という方は、クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ

人気ブログランキングに参加しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック