soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

RX-78-2 Ver. Ka その51 胸ダクト改修

2009.02.12 (Thu)
黄砂のおかげで目がかゆくて
鼻水が止まりません。
黄砂ではなくて花粉症じゃないかという説もありますが。
どっちかなんて知りたくもない。

ずっと悩んでいた胸ダクトに手をつけることにします。

フィンがだるいのでかんな削りで対処しようかとも思いましたが


結局フィンを切り取りました。
ニッパーも入らないので結構苦労しました。
この後に側面をやすってきれいにしています。

0.5mmプラ板でフィンを新造します。

ただの板じゃ面白くないので凹みモールドにしました。
慎重に摺合せと長さ調整をします。
フィンの左右の角度が違うのがつらい。

かなりキワドイ長さなので

接着しなくても保持できます。
そんな無理する必要は全くありません。

試行錯誤しながら位置を決めます。

キットのものよりも角度をつけてみました。
胸の上面の筋彫りいれると
ちょうどバランスが取れるはずです。
たぶん。

もう一組これを作らないといけないことに
今、気がついて
鼻水が垂れてしまいました。


↓それはやっぱり花粉症だ。
という人は、くしゃみしながら
クリックお願いします。
にほんブログ村 その他趣味ブログ 模型へ
にほんブログ村 模型カテゴリに参加しています。

人気ブログランキングに参加しています。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

