soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

第14回ソロモンコンペ その22 エナメル塗装

2017.07.11 (Tue)
頭の塗りわけはエナメルで。
はみ出しても安心ですからね。

モノアイレールはフラットブラックで。

黒の瓶生ってあんまり使わなくなりましたが
ここは真っ黒でいいかな。

モノアイは前回のドムの反省を生かして
きっちり仕上げたいと思います。

白と赤を混ぜて作ったピンクを。

縁は濃くして
中心に向かって白っぽくなるように。

縁はかなりピンクにしてもいいみたいです。

中心はもうほとんど白です。
ぼやっと光ってる感じを出したいんですが
なかなか難しいです。

短時間で重ね塗りしたいので
ドライヤーで乾かしながら塗り重ねました。
エナメルは乾燥が遅いから
ただ待ってるだけだと
なかなか進みませんw

塗料皿はこんな感じです。

白と赤の比率ををちょっとずつ変えて
グラデーションしました。
5段階くらいやってみたけど
あんまりわかんないw

筆塗りで使う塗料は
かき混ぜ棒に付いた量でも
多いくらいなので
塗料1本を使いきれる気がしません。
塗るより捨てるほうが多いw

お腹にスミ入れ。

深く掘りすぎてるみたいで
あんまり変化無かったですね。

アッガイたん。

あ、スミ入れの拭き残しがあるww

ともあれ、もう少しで完成だ~~!


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック