soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

WAVE 1/144 LED MIRAGE その9 あなたの隙間お埋めします

2017.05.26 (Fri)
隙間にパテを詰めて
ムギュってして
隙間の調整してたけど
干渉シートを挟んで
色がついたところを
削っておくと
ムギュが捗る。


色が前面に付いたら
綺麗に当たってるってことなんだけど

現実的にはそこまでしなくて
いいよねw

大体組み上がったかな〜とか
思ったので
細かい修正も始めました。

黒瞬着使うと
穴埋めとか段差埋めとか
わかり易くていいですよ。
ボークスに黒瞬着の小さいやつが
売ってたので
それ使ってます。
WAVEの大瓶は
使い切る前に固まってしまうのよ。

組み上げてたら
とっても大きな
隙間発見!(草野仁風)

これ、レジンとホワイトメタルという
普通のプラ(PS)じゃないんですよね。
どうしましょうか。

というか、
プラ板を瞬着で接着して
隙間を埋めるしかないじゃないか。

レジン側のパーツをいじると
左右で大きさが変わってしまうので
メタルパーツをどうにかするしか。
瞬着はメタルにも効くので
エバグリのプラ板を貼り付けて
調整しました。

可動は殺しました。
どうせ動かさないし
勝手に動いたほうがいやなので。

やっぱりプラモ作ってるの
楽しいなぁ。

関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック