soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

WAVE 1/144 LED MIRAGE その8 東京出張の戦利品

2017.05.24 (Wed)
先週は東京出張だったんです。
時間があったので
初めての竹下通り。

女子中高生を物色するにはいーんじゃない(棒
おじさんにはつまんねぇとこでした。
きっと全国の女子中学生が
憧れてる通りなんだろうけど、
雰囲気はあれだ、アレ。
アメ横。
ゴッチャゴチャ。

その後綺麗な若奥様を見たいので
表参道に移動。
若奥様が集まりそうな
というか、
店の外から
客はおねーさんしかいないのを
確認してから
ハワイアンパンケーキがウリという
オシャンティな店に突入。

周りは若奥様風ばかりの中、
ど真ん中のテーブルに座らされるという
ご褒美ありつつ、
注文取りにきたおねーさんが
不必要に前屈みになってくれて
ピーが丸見えという
明らかにわざとわかっててやってる
無料サービスありながらの
超優良店でございましたw
もちろん、失礼にならないように
じっくりガン見
パンケーキを堪能させて頂きました。
どこの店かは書かないけど、
お皿に描いてあるのは内緒w

夜は新宿で一人焼き鳥から
一人ゴールデン街。

なんかもう一人でも
こういうとこが怖くなくなってるのは
大人の階段2段飛ばしな気がするw

で、
今回は神社めぐりを少々。

明治神宮
今回の出張先の近くでした。
参道が直角に折れ曲がってたから怨霊認定。
戦争が多かった時代だからなのかな?

東郷神社
竹下通りから入れました。
つまんなかったからこっちに避難w
お守りがZ旗でカッコイイ。

神田明神
秋葉原に寄るついでにね。

ご祭神は大黒様恵比寿様平将門という
どうみても怨霊鎮魂ですありがとうございました
なところでした。
なのに参道が短いのは
再開発のせいなのかな。
もしかしたら、将門人気のせいかも。
大黒様と平将門はわかるんだけど、
恵比寿様が祭ってあるのが謎。
なんか理由があるんだろうなぁ。

靖国神宮。

初めてきちんとお参りしてきました。
という、東京鎮魂ツアーw
神社って鳥居をくぐると
急に清清しい空気になるよね。

靖国はこれがメインイベント。

遊就館の52型。
色々写真も撮ってきましたよ。
零戦もまた作りたいなぁ。

で、新宿界隈で遊んできたわけですが
新宿で飲み終わったのが8時前。
まだ模型ファクトリーの営業時間内じゃないか。
ということで
ほろ酔い気分で物色してたら
見たことないものがあったので
お店の人に説明してもらったら
とってもいいものだったので
即買いしてきました。

干渉シート。
パッケージを見ただけでは
なんだかよくわかんないんですが
これいいですよ。

シートを必要な大きさに
切り取ってから
パーツの間に挟むと。


パーツとパーツが当たってる部分に
色がつきます。

つまり、赤くなってるところだけが
当たってるので
ここを削ればパーツの隙間が
小さくなっていくという
朱肉でやっても
意外とうまくいかなかった
片当たりがすぐわかるという
スグレモノです。

見つけたら買いですよ。
福岡でも扱ってくれないかなぁ。
トムソーヤに相談してみよう。

関連記事

コメント

 靖国の収蔵品のレストア完成度は、かなり高いそうだから、羨ましいぞガ●ルズウォッチング‼本物みたら作りたくなりますよねぇ。
No title
>スズさん
ゼロ戦初めて近くでみました。かっこいいですねぇ。
またタミヤの52型買ってきそうですw

管理者のみに表示

トラックバック

