soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

子供のための1/72戦車

2017.01.31 (Tue)
子供がここたまとかいうのが大好きで、
ちっこい人形で遊んでいるんですが、
戦車で戦いごっこしたいけど
戦車が一台しかない~
とか言ってるので
父はがんばりましたよ。

1/72のIV号G型です。

砲身が長いほうが強そうという
ただそれだけの理由。

ささっと組んで
昼休みに職場で
ジャーマングレーの缶スプレー。

早く作りたいときは
下塗りをスプレーすると
楽チン楽チン。

ここから筆塗りに入ります。

ガルパンカラーで塗ってやろうと
塗料を探してもなくて
どこにいったんだ~~?
と思ってたら、
ブラハロ君がIV号塗るとか言ってたから
塗料を渡してそのままになってたんだった。

ということで、ガルパンIV号の色に
手持ちの塗料でどれが近いかなと
塗ってみたのがこれ。

RLM66ブラックグレー 。
結構いいんじゃないかな?
大日本絵画のガルパン本の
表紙のIV号のグレートほぼ一緒。

白を加えた色でさらに塗りたいですが
じっと我慢してw
OVMを適当にちょちょっと塗って

完成。
あんこうマークなんて描きませんよ?
これで完成までおよそ3時間ってとこかな?

続いてはこちら。
タイガーI 前期型。

サクサク組みあがります。

IV号と同じように
職場でマホガニーをスプレーして

下塗りできあがり。

上から黒森峰ゲルプIを
ぬりぬり。

良い色だなぁ。
これもやっぱりトータル3時間ほど。

とうわけで子供の戦車道教育用の
模型戦車が3両になりました。


大喜びで持っていって
早速遊んでました。

速攻でここたまがやられてるwww
あっ!M3リーもやられました!!


ところで、
おしとやかな女の子に育てたかったのに
戦いごっこが大好きになってるとか
どこで育て方を間違えたんだろう??


関連記事

コメント

 思うように育ちませんね、子ども。子育ては難しいですね。
 職場で缶スプレーを吹けるってのが羨ましいですな。
No title
>スズさん
勝手に育っていくのでまぁいっかってなってますw

職場に工場があるのでそこの隅っこを勝手に使っております。踏み板とかだから汚しても怒られないのよん。

管理者のみに表示

トラックバック

