soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

2016まとめ

2016.12.30 (Fri)
あっという間にもう2016年も年末ですよ。

今年はブログ始めてから初めての
模型を作る時間がほとんどないという
試練の年でした。
来年はどうなるかなぁ。
もっと時間とれるように
がんばりましょう。


今年作ったのはたったの3つだけ。
年々減っていってない??

Sopwith camel F1

初の複葉機に挑戦しました。
張り線が楽しかったけど、
細すぎたのが次回への反省点ですね。
これで木製塗装に目覚めた感がw

Spitfire

ロンドンのWar Museumで
実物を見てしまったのが運の尽き。
見たら作るしかないよねw
退色表現に挑戦してみたけど
難しいですね。
まだまだ練習と試行錯誤が
必要みたいです。

メカトロウィーゴ”もくせい”

木製塗装全開で塗りたおした奴。
4種類の木材を塗り分けてみました。
もっと色んな木を表現できたら
可能性が色々広がるんだろうなぁ。
こいつはみんなのメカトロウィーゴ6に
参加する予定です。


というわけで、
今年はガンプラ無し
戦車無しという
超不完全燃焼でした。

さて、松の内モデリングは
何にしようかな?
今回はソロモンの新年会で
みんなが持ち寄って
披露することになってしまったので
言い出しっぺとしては
ちゃんとやらないとなぁと、
なにを作るか思案中です。
ま、7日の時点が強制的に
完成となるので
あまり気負わないで
気楽にやってもらいたいと思います。

楽しければそれでいいのよ。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック