soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

Thorin Oakenshield その11 オーケンシールド

2016.12.26 (Mon)
トーリン・オーケンシールドの
オーケンシールド部分を塗りましょう。
オーケンシールドって樫の木の盾って意味です。
アザヌルビザールの戦いで盾を失って
無理やり樫の木を盾にして暴れまわったことから
この名前が付いてます。らしいw
映画ではシールド拾う場面がありましたね。
実は追補編をまだ読んでないのよ。

下塗りはマホガニー。

マホガニーは樫ではないので
ここから色を重ねて
樫っぽく使い込まれた感じを目指します。

薄茶色やら黄色やら
ブラウンやらレッドブラウンやらを
重ねまくってみました。

やりすぎて、ベタッとした色になってます。

樫の樹皮って意外と低彩度なんですが
使い込まれた感を出すために
赤みと黄みを入れてみました。
刀キズをがっつりつけても良いかもしれない。


筆塗りはほんと手数が勝負。
塗るたびに変わっていくのが
ほんと面白い。

もうエアブラシなんて2年くらい触ってないよ?

赤系を加えてみました。

ベタッとした感じがなくなって
少しメリハリが復活したかな?

鉄で補強してある所は
筆跡を意識的に使って
デコボコを作ってみました。

古くて叩かれた鉄は
デコボコしててほしい。
そのデコボコを筆跡をつけて
表現してみたけど、
もう少し練習がいるかな。
次は上手く出来る気がする。


関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック