soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

Thorin Oakenshield その8 腕

2016.12.21 (Wed)
服とかの塗装を開始します。

籠手は革製っぽい。
黒とマホガニーを混色して
黒っぽいけど、黒じゃない色に。


籠手の装飾は暗めのシルバーで。

映画を見た限りでは
こんな感じかな。

オルクリストには
さらに青を追加してみました。

ゴブリンが近くにいると
ぼんやり青く光るって
設定だったはず。
映画では反応してなかったけど。

シャツは暗い色にします。
きっと汚れが目立たないような
シャツを着ていたんじゃないかな。
下塗りと簡単にハイライトも
この段階で描き込んでみた。

籠手とシャツの違いが
わからなさすぎるので
もっと明るい色にしましょう。

明度を上げて灰色に。

なんだかシャツも革製に見える。
ガッツリつや消し剤入れたら
布に見えるかと思ったのに。

まだまだ素材の違いを
塗り分けられる訳ではなさそうです。
う~んムズイ。

修行あるのみですな。
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック