soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

SOPWITH F1 Camel その13 尾翼取り付けやらなんやら

2016.02.03 (Wed)
FMS3のレポをみると
みんな楽しんでくれたみたいで
よかった~~って思います。

ダメダメな実行委員だったのに
だれも私に怒ってませんでした。
みんな人が良すぎるよ?w

皆さんありがとうございます!
ほんと、こんなに人に恵まれてる
展示会って珍しいと思います。


展示会前に準備していた
記事のストックもここまで。

この複葉機をFMSに持って行きたかったんだけど、
どう考えても張り線が取れます。
ちゃんとした輸送箱も一緒に作らないと
泣きを見るので
この子はお留守番でした。


垂直尾翼を取り付け。

黙ってたけど、
ピンを間違って切り飛ばしてしまったので
目分量で付けてやったぜ。
ワイルドだろう?

足を取り付けて
足回りに取り付ける張り線を
接着しました。

張り線見えないねぇ。

背景変えてみたら

やっぱり見えないw
もっと太い線をつかったほが良さそうですね。
次回は0.1mm位のを使おう。

翼の外側の張り線が出来るようになりました。
蛇の目が終わらないと
パーツの取り付けさえ出来ません。

張り線を先端に付けるのに、
なのに、
針みたいにとがってますがな。
鬼仕様。

なんとか、
どうにか付きました。

瞬着で先っぽが太くなったけど、
これ以上は今は無理。
いつか復讐してやる。

足回りにまず見えない張り線を。

見えないから省略すればいいのに。
張り線が楽しくなってしまって
止まりません。

バカだね。




ご参加ありがとうございました。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント

公式アカウントに登場させていただきありがとうございます。感謝感激、ビールが最高に旨いです!
粋な計らいをする漢たちが主催する展示会だもの集まった参加者もいい人ばかり!
人が人を呼んでる。


当日に話してくれた張り線のお話しですね。

場合によっては、オーバーな表現が効果的ってことですか。
No title
>haさん
喜んでもらえてよかったですw

最近思うんですけど、スケール物でも模型となるとディフォルメが必要かなぁと。かっこよく見せるためには必要なんじゃないかと。
タブンこういうことをスケモ専門の人に言うと怒られます。
No title
なかなかキャラクター物メインの展示会は無いので貴重な体験でした。あと飛行機模型は輸送時どこかしら破損してしまい気を使います。
No title
>プリミン大尉さん
お返事遅くなりました。ごめんなさい!

キャラ物の展示会って少ないですからね。しかも、オープン参加になるともっと少なくなりますよ。

それを聞いてしまうと、飛行機模型は動かしたくなくなりますね

管理者のみに表示

トラックバック

