soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

SOPWITH F1 Camel その6 キャンバス地

2016.01.25 (Mon)
FMSで展示する作品をなににするか
まだ考えてないんですよね。
何にしようかなぁ。
1/35縛りにしようかな?
なにか見たいのあります??


キャンバス地の塗装です。
この頃の飛行機って
布張りでかわいいですよね。

どうやって布に見せるか
かな~~~り悩みましたが、
あにさんの塗り方を使って
布っぽくみせられないかな。

ということで、
初めてのあに塗り。

まずは溶きパテを塗り込みます。

ムラムラにしつつ、
つやのコントロールもするつもりで。

まずは裏面からです。
コクピット周りとおなじ
ルナティックフラッシュを使います。

ガイアのつや消しパウダーを
がっつり混ぜた塗料で塗ってるので
がっさがっさのつや消しです。

でも、なんか布っぽくはないなぁ。
超微粒子じゃなくて
微粒子の方を使えばよかったのかな?
なんか違う感じですが
いつものように
このまま突っ走りましょう。

合言葉は
倒れるときは前のめりw



第3回やります!
ご参加ありがとうございます。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック