soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません


--.--.-- (--)

SOPWITH F1 Camel その2 エンジンロールアウト

2016.01.20 (Wed)
もうすぐFMS3ですね。
今年は実行委員の仕事が
後手後手になってしまって
参加者の皆様にはご迷惑をかけまくりで
申し訳ありません。


クレオスのメタルカラーで
エンジンをささっと塗りました。

飛行機って塗装と工作を
行ったり来たりするから
筆塗りだと楽に作れます。

これをエアブラシではやりたくないw

ほっそい配管が折れたけど、
上からさらに塗ればわかんないでしょw

プラグが付くと精密感がいい感じですね。

1/48でも結構小さいですよ。

裸眼でいけたので
まだ老眼は大丈夫みたいですw

本体と仮組み。

エンジンかっけぇ。
最終的には木材と布と金属の違いで
かっこよくみえる・・・はず。

エンジンカバー。

うん。
知ってる。
作ったとこは見えなくなる。
自己満足できたから大丈夫。

隔壁はシルバー筆塗り。

金属色も筆塗りできるようになりました。
ムラが出た方が味が出て
かっこよく見えると信じてますw

ちなみにこのエンジンは
ハセガワからキットが出ていて
マシーネンでよく使われてるみたいです。
そういえば、マシーネンコーナーで
見たことありますね。

こういう資料がたっぷりあるモノって
調べまくるとあそこもここもとなって
全然完成しなくなるので
これくらいでエンジンはロールアウトにしますw



第3回やります!
ご参加ありがとうございます。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント

やっぱり見えなくなるのねw

ワタシは確実にROGANなんですが、細かい作業はメガネが邪魔です。


P.S.
gooブログはガラケーを見捨てたので、しばらくはブログの更新を休みます。
No title
>haさん
見えなくなるのはなんでなんだぜ?w

メガネが邪魔になったらいよいよですねぇ。もうすぐ私もそこに行きますよw

FC2に引っ越しはどうですか?ガラケー対応してるかどうかわかりませんけど、引っ越しは簡単でしたよ。

管理者のみに表示

トラックバック

