soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

SOPWITH F1 Camel その1 あこがれの複葉機

2016.01.19 (Tue)
制作スペースはものすごく寒いので
しばらくはあったかい居間で製作します。

ふみなさんといちゃいちゃ
デュフフフしたかったけど、
顔の加工で散らかるので
居間では出来ません。

先日あにさんに連れて行ってもらった
スケール専門の模型屋で
買うたやめた音頭を踊って買ってきた
複葉機を開始します。

飛行機だと複葉機が一番好きなんですよね。
ジェット戦闘機はかっこいいと思うけど、
なんかロマンがない。
この頃の飛行機って機構も簡単で
スピードもそんなに出ないし
人間臭くていいんですよね。

今まで手を出してなかったのは
どのキットがいいかわからなかったからです。
あにさんにeduardなかなかいいよ
って教えてもらったので踏ん切りがつきましたw

ではでは早速制作です。
やっぱりエンジンから。

ゲートなのかパーツなのか
わかんないくらい細い部品だったので
いくつか切りすぎてしまいました。
0.5mmのプラ板を隙間に入れて
なんとか対処しました。

ヘッドの所は一体だったので
彫り込んでいます。

ここはタブン弁の開閉機構だよね。

このエンジンは
クレルジェ9B エンジンだそうだけど、
写真を見たらプラグっぽいものがあったので
追加工作しておきます。

まずは0.7mmプラ棒をぶっ刺します。


電子部品屋で買ってきておいた
ほっそい銅線を取り出してきました。

PU皮膜なので中身が丸見えです。
LED配線するときに使おうと思って
買っておいたんですが、
まさかここで役立つとはw

プラ棒に差し込んで
瞬着で固定します。

プラ棒には0.3mmの穴を開けてます。

なんとなく後ろ側に線を回して
できあがり。

実際とは違うんだけど、
なんとなくそれっぽく見えればいいかな。



第3回やります!
ご参加ありがとうございます。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント

遅くなりましたが、

あけましておめでとうございます。


打って変わって大人なモデリングですねw

これ、見られるのかな…



久々の福岡に興奮してます!
No title
>haさん
あけましておめでとうございました。

複葉機いいですよね。FMSに持って行けるかどうかは瀬戸際ですね。完成してなくても持って行くかな?

福岡でお待ちしてます~。

管理者のみに表示

トラックバック

