soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

HGBFすーぱーふみな その6 髪の毛つんつん

2015.12.03 (Thu)
急に寒くなりました。
ついこの間までそんなに寒くなかったので
あにさんの講習会は
窓開けても大したことなさそうだったんですが。
この寒さじゃ部屋の中が
すっごく寒くなりそうです。
防寒対策お願いしますね。


久しぶりに取り出したのは
エバグリの1mmx2mmプラ板。
適当に小さく切っておきました。

こういうのもなんか
久しぶりで新鮮です。

髪の毛の先端を切り飛ばして
プラ板片を貼り付けます。

スパイクの先端を
尖らせるのと一緒ですね。

あとは切ったり削ったり。

ピンピンにとがらせたので
刺さります。

キットでは顔から離れる向きに
髪の先端が向いてますが、
なんか違和感あるんですよね。
どうせ先っちょ作り変えるなら、
顔の方へ向くように作り変えました。

よしよし。
少しずつだけど、いい感じになってきてるぞ。



第3回やります!
ご参加よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント

No title
かなり進んでますね。髪を弄るとかなり印象が変わりそうですね。
先を尖らせるのは良い感じになってますね。髪の毛っぽさがより高まった感じがします。

ガルパン、私も見ました。あの砲撃音はすごかったです。
No title
>doyaさん
ちこっとずつでも進めてますw
髪の毛が甘いのはしょうがないので、そこを変えるだけでもかなり雰囲気変わると思いますよ。

ガルパンすごかったですね!ストーリー、脚本、音、曲、映像、3Dモデリング、どれもこれもすごすぎて頭がパンク状態になりましたw
あにさんのイベント、今回は参加できなくて残念です。
また、ジョエさんの歌声を感じたぁい!


このキット地域限定なの?
あちこち廻ったけど買えませんでした。
ジョエさんは如何なるキットでも手を抜かない姿勢に感動です!
キット購入に備えてこの制作記で勉強します。
No title
>haさん
え?なんか歌ったっけ??全部放り投げて寝てた記憶しかないですw

発売1週間で全部消えたっぽくていまこのキットは入手困難です。たぶんすぐ再販されると思いますよ~。

管理者のみに表示

トラックバック

