soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません


--.--.-- (--)

HGBFすーぱーふみな その5 合わせ目移動

2015.12.01 (Tue)
ふみな先輩のために
徳用のパテを買って
準備してたんだぜ?
あそこもそこも
もりもり盛っちゃうんだぜ?

とか、そーいうのはもういいから。

頭の合わせ目の移動です。
これもパク・・・参考にさせて頂きやした。

カチューシャの下のラインを
直接書き込みます。

そのラインで切り離して
切れ端は反対側へ接着しておきます。

前髪側の断面は
綺麗に仕上げておきましょう。

パーツを合わせて
隙間にパテをモリモリします。

前髪側に剥離剤を塗るのを
忘れないように。

パテが硬化したら
きれいにヤスれば
合わせ目移動のできあがり。

嫁さんが使ってるハンドクリームを
こっそり拝借してきました。
ばれないうちに元の場所に
そっと戻しておきましょう。

バレない内に戻す。
良い子のお約束です。
(良い子はこっそりこんなことしません)




第3回やります!
ご参加ありがとうございます。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント

 その切断は、ハードル高そうですね。合わせ目の移動って、上手く出来ると気持ちいいから好きです。
No title
>スズさん
切断はパカッターでスパッとね。手作業だと結構大変だと思います。
たしかに、うまくいくと気持ちいいですね。

管理者のみに表示

トラックバック

