soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

ゾンビハンター その22 差し色

2015.11.20 (Fri)
ベースは灰色と白線だけでは寂しい。
差し色が何か欲しいよね。
というわけで、
差し色を入れます。

全体の色を考えると
青系黄系が多いので、
赤からオレンジくらいの
派手めな差し色が欲しい。

空き缶を追加とか
ねじ曲がった看板とか
血痕とか
イロイロ考えましたが、
なんかしっくりこなかったので
全て却下。

なんかないかなと悩みまくって
残ったのは一番お手軽なやつだったりw

まずはマスキングから。

1/35スケールのモノサシがあると
こういう時に便利です。
イチイチ換算しなくていいからね。

溶きパテを筆塗りです。

アスファルトの凹みを埋めるように。

黄色のセンターラインを描きます。

この色を出すのがなかなか難しいですね。
黄色とオレンジとサンドイエローを
うまい具合に混ぜて
混ぜ具合を変えて色ムラを出しました。
が、あんまりよくわからんw

黄色のセンターラインが入った
アスファルトの瓦礫の出来上がり。


オネーサンをベースに固定して
出来上がり~~。

思ってたよりさっくり出来上がりました。
小物がほとんどないからかなw
ゾンビよりこっちが先に完成するとは
自分でもビックリw



第3回やります!
ご参加よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック