soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

ゾンビハンター その17 タイヤ痕

2015.11.14 (Sat)
久しぶりの日帰りしない
東京出張から帰ってきたですよ。

前々から行きたかった
鳥すき ぼたんで
昼から贅沢してきました。
昔々に恨みシュランで見て
ずっと行きたかったんだよね。

創業明治だか、なんだかで、
えっらいお値段の鳥すきでございました。
注文して(飲み物しか聞かれなかった)
鍋が来て、グツグツ言い始めてから
お財布に六千円しか入ってないことを
思い出してガクブルした。
安い店じゃないから
カード位使えると予想して
落ち着いてたっぷり楽しんできました。

タイミングが良かったのか、
部屋が貸し切りだったので
いらん気を使わずに済んだのも
なかなか良かった。
こっそり割り下だけ飲んで
味を覚えたので、
今度は家で作ってあげよう。

下足番のジジイが代替わりしてたのが
唯一のマイナスポイントかw


オネーサンは緊急事態なので
かなり無茶な運転をしてます。

と言うのを現したいので
カブのタイヤ擦過痕を路面につけましょう。

まずは回転半径をてきとーに決めて
型紙を作りました。

サークルカッター使うほどじゃないけど
下書きにはコンパス使ってます。

路面に型紙を置いて
タミヤのウェザリングマスターを
グリグリ乗せます。

定着するより、落ちる方が多いw


こんな感じになりました。

もうちょっと幅を均一にして
エッジを立てた方がいいかな。

具合を見るためにオネーサンを仮置き。

イメージに近くなってきました。
どうにかこうにかなりそうです。

でも実車では
こんな滑り方はしないんだろうなぁ。
バイクには乗らないから
わかんない。



第3回やります!
ご参加よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

