soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません


--.--.-- (--)

ゾンビハンター その12 青でムラムラ

2015.11.08 (Sun)
ぬふふふふ。
誕生日プレゼントで
エプロンを買っていいって
言われたので、
注文してたのが届きましたですよ。

見苦しいので写真は小さめでw
これで料理が上手くなるきがすゆ。


オネーサンは大体仕上がったので
カブの塗りやりましょ。

白は塗っておいたので
次は車体の青です。

こんなにムラムラでも構いません。
はみ出しても問題なし。
うえから塗り重ねればいい。

ちっちゃいのですぐに終わります。

ムラはあるし、
筆痕もばっちりついております。
でも、大丈夫。タブン

カブの青って紺色の明度を落としたような色なので
青に赤をいれるとそれっぽくなるんですが、
今回は赤みを抜いた青で塗っております。

なんだかカブの青とは違う感じでしょ?

なんかオモチャっぽい。
この色の上に沢山重ねるので
重ねた後で丁度良い色になるように
考えてますのよ奥さん。

明度も少し高めに振ってます。
この状態で暗い色だと
この後のお楽しみの時間の後には
暗すぎてしまいますからね。



第3回やります!
ご参加よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント

キッチンプレイ用ですか?

確かにこのままだとMATEブルーに近い。
しつこいねw
>haさん
やっと欲しかったのを手に入れましたよ。このエプロンは裸で着るのがお作法です。油ハネがちょっと怖いw

MATEの色ですかwゼンゼン記憶に無いですが、この色なら塗るの楽だったのにw

管理者のみに表示

トラックバック

