soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

女性パイロット その3 綺麗なお肌を目指して

2015.09.01 (Tue)
そういえば、うちに来てるチェコ人を
ほったらかしにしとったなぁと、
昼にお好み焼きを食いに連れて行きました。

初日には牛丼屋でリアルにコレ↓


からのー

コレ↓だったんですが。


スプーン使うとこまで一緒w

(特別出演:Gate~自衛隊 彼の地にて 欺く戦へり~より
ボーゼス・コ・パレスティさんとピニャ・コ・ラーダ殿下)

実際はこんな見目麗しいおねーさんじゃなくて
20代後半の太目のにーちゃんなんですがね。
きれいなおねーちゃんはもう国に帰っちゃった。

お好み焼きでもほとんど同じような反応でしたねぇ。
え?なにこれ。こんなの食べたことないっ!!
他の和食となんかぜんぜん違うけど、めっちゃうまい!!
こんな日本食もあるのっ!!!
ってなって萌えましたw

若いやつにはB級グルメの方がいいかもしれない。
基本的におこちゃま舌だからね。
料亭連れて行くよりB級の方が反応が面白い。
ラーメン食わせにいったら、
なにこれスープうまっ!うまっ!!
ってなってましたから。
萌える。超萌える。

ほかにも何か食わせて萌えたいけど、
なにがいいですかねぇ?
居酒屋はちょくちょく行ってるので、
ランチで行けるB級グルメ。


さらに塗り塗り。
fc2blog_20150826104524d4f.jpg
ゾンビから生き返ったかな?w
自然な感じに、綺麗なお肌になるように、を
目指してますが、まだまだですねぇ。
お肌の色も目指しているところとは
まだまだ違うし
なんか肉っぽいですねぇ。


影の部分は下地が多く透けるように
日が当たるところは白っぽくなるようにしてます。

均一な色で塗りつぶさないように
まだらというかグラデーションになるように
薄い塗料をすこしずつ重ねてます。

しかし、造型がすごい。
おそろしい。
あにさんが言ってた
”こういう風に塗ってくれってフィギュアが教えてくれる”
ってのがちょっと理解できました。

顔ばっかり写真とってますが、
チチもちゃんとハァハァしながら塗ってますよ。
fc2blog_20150826104657888.jpg
まだ全体に赤っぽいので
どうやって落ち着かせるか考え中。

で、ここまで使った色。
fc2blog_2015082610472155f.jpg
ついに、脱!!美少女フィギュアカラーセット!
ハーマンレッド、マホガニー、レッドアース、
朱色(国鉄なんとか)、キアライエロー、
スージーブルー、ファンデーションホワイトを
まぜまぜしながらトーンを変えて塗りました。
多色を使うとなんとなくそれっぽくなりますね。

梅皿がもう一枚欲しいw



第3回やります!
ご参加よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

