soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません


--.--.-- (--)

女性パイロット その2 塗る!

2015.08.30 (Sun)
今日は出張で佐賀に来ております。
おさるちゃんに教えてもらった
浪漫座で佐賀名物のシシリアンライスを
食べましょう。
浪漫座は歴史資料館の中でした。

貸切でレストランやってないってさ。
ぐぬぬ。

第二候補に教えてもらった
佐賀県庁展望レストラン。

あいにくの天気なので
景色はそれなりですが、
天気がいいと最高だろうなぁ。

ロマンシング佐賀。


パリィ!パリィ!
なかなかよいコラボです。

やっとありつけたシシリアンライス。

ご飯の上に胡椒が効いた甘辛い佐賀牛と
半熟卵とレタスが乗ってました。
更に上からマヨソース。
思ってたより、かなりうまい。
味付けは大体分かったので
今度家で作ってあげよう。

技術交流会はこんな感じ。


カニ!!❤️
うまかった。


塗ります。
たくさん塗ります。

ロペ子さんのときの塗り方を
もう一歩進めて
なんとかうまいこと出来ないだろうかと
トライしてみます。
あにさんに教わった塗り方はまだ封印。
自分で考えた方法で塗ってみます。
いつかはあに式塗りもやりますけどね。

というわけで、
まずは赤っぽい色を。
これがベースになります。
fc2blog_2015082610442155c.jpg
その前に、目玉には薄い水色を
口には白を塗っておきました。

この塗り方は塗ってる途中が怖い。
肌色をまだらに置いたらゾンビですがな。

あ!
ゾンビのキットはこう塗ればいいかもしれない。
放置してるキットが作れるかもw

筋肉の赤の上に肉を被せます。
fc2blog_20150826104441b3b.jpg
こえぇよ。

色を変えてうすーく塗り塗り。
fc2blog_20150826104504766.jpg
どこが変わったの?とか言うな。



第3回やります!
ご参加よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント

ご無沙汰です!

確かに、どこが…w
でも、確実にひとに近づいている。
あの超絶仕上げはこういう工程の積み重ねなんですね。
No title
>haさん
ご無沙汰してます。

超絶かどうかはおいといて、この塗り方をきっちりマスターしたいですね。
とか言ってますが、単純に楽しいですw

管理者のみに表示

トラックバック

