soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

またまた久し振り

2015.08.26 (Wed)
またまた長いことご無沙汰してました。
なかなか時間がとれなくて
なんにもしてなかったので
書くことがな~んにもありませんでした。

FMS3は来週の月曜8/31から
一般参加受付を開始します。
FMS3_02.gif
沢山のご参加お待ちしてます~~。


昨日はすごい台風で交通機関が全滅してたので
仕事をサボってお休みして久しぶりに
一日家でじっとしてました。

暇になったので久しぶりにプラモタイム!!
サクッと形になるのがいいのでこれを組んでました。

1/32 オーナーズクラブ No.8
'62 マツダ・キャロル(昭和37年)。
キャロルってかわいいですよね。
デフォルメしたような形で。

パーツも少ない。

少なすぎるw
ビッグワンガムを思い出します。

安くてパーツが少ないのは良いんですが、
コレは困る。

ボンネットの一番目立つところが
最初からえぐれてます。
こんなぎりぎりを切らなくて
ゲートを残して切っておいて欲しい。
アリイにはぜひ改善してもらいたいところです。

パーツを切り出したらサクッと形になります。

一応筋彫りを彫りなおしたりしてます。
モールが太いとかそんな文句は言いません。

ボンネットは黒瞬着で修正しておきました。

フロンと周りとフェンダーのところに
がっつり段差ができるので
段差を修正するのが面倒でした。
でも、まぁ、この値段ならそんなもんだよね。

ということで全パーツの処理終了です。

デテールアップなんてしない。
でも、座席の裏はがっつり肉抜きされているので
そこくらいは埋めようかな。

とりあえず、塗りたくなるまで
この子は放置プレーに入ります。

塗りたいときにすぐ塗れるものがあると
楽しいよねw



第3回やります!
ご参加よろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント

 お久しぶりです。台風凄かったみたいですね。でも、ご無事でなによりです。
 そのキャロル、うちにもどこかに積まれてます。たしか少し値段が上がったはずですよ。
 いよいよ受け付け開始ですね。
>スズさん
台風はウチでは被害がなかったから良かったです。今年は台風の当たり年ですかね。
安いからみんな積んでますよねw

管理者のみに表示

トラックバック