soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

1/35 ウィーゴ 仕上げ

2015.03.10 (Tue)
ウィーゴの最後の仕上げです。
クリアの缶スプレーを
ぶわわっと吹いたらおしまい~~。

と思って吹いたら、
つや有りじゃなくてつや消しを
ぶわわっと吹いてしまってました。
ムラムラの光沢ってのが
やりたかったのに!!!
最後の最後で大失敗。
こんな失敗したの初めて。

この上からクリアを吹いても
白っぽくなっておかしいことになるので
泣く泣くこのまま。

みたことない塗装するつもりが、
ありきたりなつまんない塗装になってしまいました。

フレームの内部の写真って
そういえばなかったですね。

内部はレジンの色そのままです。
軽く汚してますが。
戦車内部も白いので
レジンの色をそのまま使いました。
戦車内部が明るい色なのは
暗い塗装にすると
内部が真っ暗になってしまうからでしょうね。

おケイさんの目に
水性クリアを乗せてあげました。

おめめキラッキラ☆

ベースも乾いたみたいです。

溶剤をたっぷり含んでいるので
においはなかなかなくなりませんw

養生マスキングテープを剥がせば
ベースの完成。

ま、いいんじゃないですか?
な出来なのは相変わらず。

おケイさんの踵に0.5mm真鍮線を生やします。

ベースとの固定は軸打ちしないと
きびしいですね。
瞬着だけだと、すぐ取れてしまいます。
ウィーゴの足にも真鍮線を生やしてます。

ベースに0.5mmの穴を開けて
瞬着を少量つけて固定すれば完成です。

レーションは木工ボンドで接着してます。

なんか一気に出来上がった感が。
なんかすんごい盛り上がったな~。
誰も共感しないのはデフォw




ご参加ありがとうございました!
次回もよろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント

ムラムラの光沢ですか?
見たかったなぁ。
有機的な感じになるのかな。

この見せ方、ほんといいですね!
頑張って真似します。
No title
>haさん
ムラムラの光沢ってみたことないんでやってみたかったんですけどね。最後に大失敗。テヘペロ。

ヴィネットのお作法がいろいろあるんですが、なかなかそれがねぇw

管理者のみに表示

トラックバック