soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

1/35 ウィーゴ 髪色

2015.03.02 (Mon)

おケイさんの髪ですが、
ブルネットとブロンドの間くらいなのかな。
ダー様はほぼ黄色で描いてあるから
アングロサクソン系の金髪で
おケイさんは脱色したような金髪なのかな。

こんなのとか
blonde-hair-color-ideas-2047259839.jpg

こんなのとか。
images1566.jpg
これはもうほとんど金髪か。

資料はちゃんと集めます。
やましい気持ちはこれぽっちも
ありませ・・・
ありま・・・

ごめんなさい。



リアル系の塗りはしませんが、
どういう金髪なのかイメージがあると
塗りやすいと思います。

使うのはこの三色にしました。

影色からハイライトまで
これでいけそう。

取説の指定は黄色。
それはないよねぇ。

成型色も黄色。

アニメで紙の色が違ってたら
それはもう全く別のキャラですよね。
キャラを区別するのに
髪の色と髪型で区別している者としてはw

小さいパーツなので
持ち手をつけてあげました。
これで塗りやすくなります。

まずは影色から。
ダークアースとダークイエローを
混色しながら全体を塗ります。

黄色を隠す意味もあります。
サフ替わりやね。

その上からサンディブラウンを。

おケイさんの髪はこっちの色でしょ。
谷とか影になりそうなところは
下地を残すように塗ります。
アニメの影のつけ方を意識しながら。

自然に見えるかな。

髪が出来上がると完成が近い感じになりますね。


たぶん、おケイさんの
髪色に一番近いのは
こいつらw
indexdegerg.jpg




ご参加ありがとうございました!
次回もよろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント

最初の嬢に一票!

しばらくはこんな感じの更新を期待します。
No title
>haさん
私はふたりともwww

もう資料は集め終わりましたよ~w

管理者のみに表示

トラックバック