soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

1/35 ウィーゴ おケイさん

2015.02.28 (Sat)
そういえば、去年から
メカ物をそれ単体で作ることが
めっきり減ってきました。
大抵、横にフィギュアを添えてます。
横にフィギュアがあると
メカがちゃんと大きく見えるのが
気に入ってるんですよね。

そんなの無しで巨大感だせって?

そんなん出来たら
とっくにやっとるわwwww


ということで、おケイさんは
どこのご家庭にも常備されている
アセトンを使って
瞬着を溶かしてバラバラにしました。

おうちにアセトンあるよね?
えっ?
ないの?
え?え??

フツウナイデスヨネー。

今回はおケイさんのホットパンツが
どう塗ればいいのかわかりません。
デニム生地ってどんな感じだっけ?
使い込んだらどうなるんだろう?

ということで
塗装前に参考資料を集めます。
グーグル先生素晴らしい!

沢山集めます。
時間をかけてたっぷりねっぷり
どっぷり集めて
じっくりねっとり絡みつくような視線で
資料を眺めて、
特徴・カラー・使用感なんかの
必要な情報を集めます。

1時間ほど資料を眺めて
しっかり研究した結果。

今度はプライマーを忘れずに
ちゃんと塗っておきましたw

Super Deep Blueと
Super Fine Cobaltの混色を
筆先で混色具合を変えながら
ムラムラに塗った後に
さらに白を加えて
しわを描き足しました。
面積が小さいのと
アニメフィギュア塗りにしたいので
あまり細かい書き込みは無しの方向で。

ジャケットとインナーを塗り塗り。

ジャケットはRLM02グレーと
オリーブドラブなんとかかんとか ウェポン用、
インナーとエリはジャーマングレーで。
インストではここはRLM66ブラックグレーでしたが
ウィーゴとあわせるために
ジャーマングレーにしました。

ブーツはマホガニーと
レッドブラウンの混色で。

生足!生足!!

タイツ?靴下?は
Mr.カラーのホワイトで。

ハンブロールにしようかと思ったけど
ムラムラしたかったので
Mr.カラーを選択。
合わなかったらハンブロールを
上から塗り重ねればいいしね。

おケイさんの塗装も8割方しゅうりょー。
市販品だと塗るだけだから早いわ。
またパテもコネコネしたいなぁ。



ご参加ありがとうございました!
次回もよろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

