soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

スポンサーサイト

--.--.-- (--)

1/35 ウィーゴ ムラムラしてきた

2015.02.26 (Thu)
今朝の新聞に国立大の入試問題が載ってたんだけど。
fc2blog_20150226192830bff.jpg
この1問目ってお○ぱいをどうやって触るかって
問題だよね。
多感なお年頃にこんな問題出しちゃいけないよね。
ムラムラして入学試験どころじゃなくなるよね。

って思うのは私が汚れてるから。



ボデーはRLM02グレーと
カーキグリーンを混色した
一段明るい色を重ねました。

白を混色すると明るすぎるので
白っぽい緑を探してRLM02グレーに
たどり着きました。
筆でグラデーションも少しはできるようになりました。
考えてたやり方で間違ってなかったみたい。
水彩みたいなぼかしがまだできないので
苦肉の策なんですけどね。

やっとこっちもムラムラしてきました。
この系統を突き詰めていけば
退色表現までいけるかもしれない。
ま、やってみないとわかんないですけどね。

では、デカールをぺたり。

ガルパンおじさんなので、
モデルカステンの
サンダース高のデカールを。

このウィーゴのイメージはシャーマンです。
ガルパン本編みたいに緑にしてしまうと
ただの緑のウィーゴになりそうなので
重く見せるためにエッジを派手に残して
グラデーションつけてムラムラにしてみました。

この間100均に行って物資を補給してきました。
メインウェポン。

あにさんのイベントで
どんな筆を使ってるのかを
見せてもらったんですが、
まだそれを使うほどには上達してないなとw
広い面を塗るときは
今のところはこれか、
このシリーズの丸筆で充分です。
零戦作った頃からまったく変わらないw

あとは綿棒も買ってきました。

スミイレのふき取りだけじゃなくて、
お皿を洗うときにこびりついた塗料を落とすのに
気兼ねなく使えます。
ジョンジョンの綿棒はこんなのに使いたくないですからね。



ご参加ありがとうございました!
次回もよろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック

