soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

1/35 ウィーゴ ハンブロールサイコー!!

2015.02.25 (Wed)
海外に出張行く度に
画材屋とか模型屋を探して
こつこつと買い溜めていたのが
日本では手に入らなくなった
ハンブロール。

イギリス製のエナメル系塗料です。

これの何がいいって
下地がどんなんでも
すぐに発色してくれる
筆塗りのためのと断言してもいいくらいの
塗料なんですよ奥さん。

ジャーマングレーの上に黄色。
普通のエナメルではまず無理。

手前が一度塗り
奥が2度塗り。
一度塗りでこの発色ですよ奥さん。

3回も塗れば塗り終わり。

筆ヌリがうまくなったと錯覚するわw
ラッカーよりも重ねる回数が少なくてすみます。

靴は白と赤にします。
白をちょこっと塗ってるのわかります?

この塗料があるおかげで
塗り手順をあんまり考えなくなりました。

ささっと塗ってあっという間に完成。

タチコマを筆塗りしたときに
この塗料持っていればなぁ。

はみ出たとこをちょちょっと修正すれば
またボディーにかかりきりになれます。

そのボディーはまだ悩んでいるんですけどねw



ご参加ありがとうございました!
次回もよろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント


管理者のみに表示

トラックバック