soft Engineered Humanoid Lab

このブログは虫歯の原因になりません

1/35 ウィーゴ続塗り塗り

2015.02.18 (Wed)
ウィーゴの製作記事って人気ないですねぇ。
やっぱりまだ知名度が低いからなのかな。
いつものようにそんなのは関係ないですけどねw
やりたいことをやるべし。


筆塗りでのんびり塗ってます。
締切がないと
こんなにのんびりなんだww

装甲以外は履帯っぽくしたい。
ということで、お決まりのジャーマングレー。

モデルカステンの履帯色買っとけばよかったなぁ。

細かい塗りわけとかどうしようかな。

地味~な色にしたいから
塗りわけとかはやめとこうかな。

下地塗りおしまい。

このウィーゴは冒険してみようかと。
この下地の上からちょっと一工夫。

横浜に出張行ったときに
駅の近くにあった画材屋で
こんなもんを買ってきてました。

マグネサイト。
投売り。
これを使って絵の具を作ったりするらしい。

こいつの使用目的はがっさがっさのつや消し。
これを混ぜて上から塗れば
つや消しにならないかなと。
これでうまくいけば、たぶんこの量は一生ものw

というわけで塗料と混ぜて塗り塗り。

つや消しというか、鋳物肌みたいになった。
粒子がまだ大きすぎたのかな。
ま、これはこれで面白いから
このまま進めます。

塗りで鋳造表現できるようになると
溶きパテの表現と重ねると面白いかも。

画材屋のツールっていろいろあって
どうなるか分からないのが楽しいわ~。

なんだかんだで下塗りおしまい。

おおう。
こいつなんだかリブギゴにみえなくもない。
やっぱり虫か!!w



ご参加ありがとうございました!
次回もよろしくお願いします。
F.M.S.公式ホームページへ。


にほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデルへにほんブログ村 コレクションブログ ロボットアニメプラモデル
模型・プラモデル ブログランキングへ
関連記事

コメント

またまた面白そうなぶつをw

筆塗りはゆっくりになりませんか?
(エアブラシと比較してではなくて)
眺める時間が増えるのかなぁ…至福の時間。
筆塗りは楽しいですね。
No title
>haさん
変なもん買ってきたでしょw

筆塗りは確かに時間かかりますね。眺めながらやるからでしょうね。
ほんと筆塗り楽しいですよね。エアブラシとはまた違う表現できるのがいいですよ。

管理者のみに表示

トラックバック